福袋自体、ほとんど買ったことのない管理人です、こんにちは。

中身が見えないのに金出せないよ・・という思考を持ってますので基本的に福袋は買わないのですが、何が入っているのか分からないからこそワクワクして面白い!という気持ちも分かるので、たまに買おうか迷う年もあったりします。まあ、結局買わないんですけどね。

かなりどうでもいい話で始まった今回の記事、テーマは冒頭通り「福袋」です。しかもテニスグッズの福袋。あるんですねぇ、最近初めて知りました。もちろん私は買ったことないです。

なのですが、今年はついに買ってしまおうか・・なんて思ったりしています。理由はウィルソンの「STEAM95」が入った福袋が15,000円台で売っているのをネットで発見したからです。

これ

実は私、今STEAM95かSTEAMプロを買いたくて買いたくてしょうがないのです。ええ、完全に錦織の影響ですよ、ええ。

フラット系の私ですが、心機一転、STEAM95でスピンを駆使したプレイヤーになろうと目論んでいる訳です。そうなんです、2014年はスピンを使いまくりたいんです!

そしてこの福袋の存在。

  1. STEAM95
  2. テニスボール3個入り×3缶
  3. グリップテープ1枚
  4. 振動止め1点
  5. シューズケース1袋
  6. 選べるガット

この6点にさらに【ガット張り無料】【送料無料】が付いて、お値段はなんと15,750円!正直言ってメッチャクチャ安いですわ、これ(笑)

だって、STEAM95はネットでいくら安くても単品で17,000円くらいはするラケットです。東京のリアル店舗でもそれくらいが相場。それが色々セットで付いて15,750円って・・。福袋、恐るべし。

というか、中身を見れてる時点で、これってすでに福袋ではないのでは・・?単なるセット販売なのでは・・??という疑問がふと頭をよぎりましたが、まあそんなことはどうでも良いです。要は安くて良いセットが買えるチャンスがそこにある!STEAM95を安く買えるチャンスがそこにある!ということが重要です。福袋?もはや形式は何でも良いですわ(笑)

とりあえず、ちょっと真剣に購入を考えてみようと思ってる次第です。もし買ったら速攻でブログにアップしますが、買わなかったらそのまま記事にせずにスルーしちゃいます(笑)

最近僕と一緒にテニスをしている方々、STEAM95を買ったら年明けからガッツリテニスに付き合ってもらいますよ。まあ、買わなくても結局やるんですけどね(^_^;)