テニス関係の最新情報を取りあえず何でもネタにしているブログです。WOWOWやGAORAでのテニス観戦記、テニス雑誌や動画のレビュー、錦織や伊達さんら日本勢の応援などもやってます。僕の日常はテニスを中心にまわっています。
テニス情報

月別アーカイブ: 2014年1月

予想外!?ワウリンカがナダルを下して初優勝!【全豪オープンテニス2014】

全豪オープン2014も昨日決勝戦が終わりました。大きな大会が終わった後の、何とも言えない寂しい感じはいつも嫌なものですね。 試合結果はワウリンカがナダルを6―3、6―2、 3―6、6―3で下すという結末に。ワウリンカは準 …

no-image

子供を上手に育てるコツ 一流選手の親はどこが違うのか

トップアスリートの親たちは、子供にどんな教育を施してきたのか? これって子供を持つ親はもちろん、将来子供が欲しいと思っている人なら全員が知りたいと思っていることだと思います。その子がスポーツをやろうがやるまいが、一つの分 …

007

自分のテニス力が分析できる?スマートテニスセンサーに興味津々!

ちまたで何やら噂になっている「Smart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー)」。皆さんはご存じでしょうか。 まだ知らないテニス好きの方は、是非ともチェックしておくことをお勧めします。もしかすると、テニス …

no-image

お勧めのYoutubeテニス動画(チャンネル・ユーザー)をまとめてみた

有益なテニス動画を配信している、おすすめのYoutubeチャンネル(ユーザー)をまとめてみました。 基本は数分でまとめている動画が多いですが、中には一試合まるまる配信しているチャンネルもあり、「これを無料で観ていいのか? …

no-image

[錦織] ラファエル・ナダルとの4回戦!【全豪オープンテニス2014】

第1セット 世界No.1との対戦ですが、錦織も負けていません。ナダルのスピンを前で捉え、簡単にウィナーを決められないようにしています。ここら辺は過去5戦やってきた経験はもちろんですが、ジョコビッチのナダル対策からヒントを …

no-image

WilsonのSTeam PROを購入したので、使いやすさとかスピンのかかり具合とか色々と書いてみた

20年振りに新しいラケットを購入してしまった管理人のtakaです、こんにちは。 買ったのはWilsonのSTeam PRO(スティーム プロ)。そうです、錦織の歴代使用ラケットにも名を連ねているテニスラケットです。ついに …

006

全豪オープン2014 錦織圭速報&まとめのページ

全豪オープン2014の錦織圭の速報、関連情報、戦績をまとめているページです。他のページに詳細を書いている場合は、そちらへのリンクも載せておきます。 1月20日 ナダルとの4回戦 NHK総合にて午後2:05-午後4:00の …

no-image

WOWOWの放送スケジュールを把握しよう【全豪オープンテニス2014】

いよいよ熱戦の火ぶたが切って落とされた全豪オープンテニス2014。 連日、世界トップクラスの試合が繰り広げられるグランドスラムが観れるのですから、テニスファンには至福の期間でもあります。この期間だけは、WOWOWで連日観 …

no-image

H.I.S.が全仏オープンテニス2014観戦ツアーの受付を開始

今日は全豪オープンテニスの開催日!この日を待ちに待っていたというテニスファンは多いのではないでしょうか。現状では全豪オープンはWOWOWでしか放送していませんので、この時だけWOWOWに入るという人も多そうです。(錦織が …

no-image

最高の状態で全豪オープンへ繋がった!錦織がAAMIクラシック初優勝

もうすっかり気分は全豪に向かっており、開催直前である本日はワインを飲んでゆっくりとくつろいでいたところ、なんと錦織がAAMIクラシックで優勝したという情報が流れてきてワインを吹きそうになった管理人です、こんにちは。 マイ …

no-image
Page 1 / 3123

運営者情報

運営者情報当ブログは1976年群馬県生まれ、現在は東京都葛飾区在住の管理人「taka」が運営しています。テニスが大好きで、毎週2回以上やらないと禁断症状が出て仕事になりません。
テニスをやるのは好きですが、ブログの運営はなかなかに難しく、悪戦苦闘しながら更新しています。でもテニスの記事を書くのは楽しいので、何気に続いています。
もっと詳しい運営者情報

PAGETOP
Copyright © Second Court【テニスのブログ】 All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor for SOGOBU Theme by Vektor,Inc. technology.